NFT全般

【初心者向け】NFTを3ステップで購入する方法

こんにちは。すけです。

この記事では、NFTの買い方を解説します。

初心者の方でも決して難しくないので、一緒に進めていきましょう。

 

まず、NFTは以下3つのステップで購入できます。

(1)仮想通貨口座を開設して、イーサリアムを購入する

(2)購入したイーサリアムをMetamask(仮想通貨ウォレット)に送金する

(3)Open Seaで購入する

・・・ここですでに訳が分からない方、大丈夫です(笑)

 

ひとつひとつ、解説していきます。

 

(1)仮想通貨口座を開設して、イーサリアムを購入する

まず、NFTを買うにはイーサリアムという仮想通貨が必要です。

イーサリアムを購入するには仮想通貨口座が必要なので、以下手順で開設しておきましょう。

 

(2)購入したイーサリアムをMetamaskに送金する

(1)でイーサリアムを購入できたら、Metamask(仮想通貨ウォレット)に送金します。

※『Metamask、仮想通貨ウォレットってなに?』という方はこちらの記事をどうぞ。

① ホーム画面左側の『出金』をクリック

イーサリアム『出金』をクリック

 

Metamaskのアドレスと数量を入力

※ Metamaskのアドレスは、以下の赤枠部分から確認できます。

 

④ 引き出し内容を確認して『出金する』をクリック

 

⑦ メールが届くので、URLをクリックして出金処理を開始

⑧ 出金申請が完了すると、登録したメールアドレス宛に完了のお知らせが届きます。

⑨ MetaMaskで着金を確認(数分で着金します)

これで、NFTを購入する準備は整いました。(財布にお金が入っている状態)

次に、OpenSeaでNFTを購入する方法をご紹介します。

 

(3)Open Seaで購入する

OpenSeaとは、世界最大のNFTマーケット(Amazonや楽天のNFT版みたいなイメージ)です。

早速、好きなクリエイターの作品を買ってみましょう!

 

OpenSeaにアクセス、『Create』をクリック
② 接続する仮想通貨ウォレットを選択

NFTコレクション画面に進む

④ 購入する作品を選択(赤枠が金額)

『Buy now』をクリック

⑥ 購入したNFTがOpenSeaプロフィールに反映

 

購入したNFTは、ぜひSNSのアイコンなどに設定してみて下さい!

NFTの面白さが、より理解できるはずです!!

以上、NFTの購入方法を3ステップで解説させて頂きました。

 

あわせて読みたい

-NFT全般