インタビュー・企画

『素朴さやナチュラルさを表現し続けたい』“女子高生NFTクリエイター” Ayakaさんにインタビュー!!

こんにちは、すけです!今回は、Ayakaさんにインタビューさせて頂きました!!

Ayakaさんは『女子高生NFTクリエイター』として今もっとも注目を集めるクリエイターさんの一人で、NFTコレクション『Teen's collection を制作されています。

 

今回のインタビューでは・・・

・コレクションに込めたAyakaさんの想い
・コレクション運営の大変さとやり甲斐

・今後Ayakaさんが挑戦していきたいこと

などについて、お伺いして来ましたのでぜひ最後までご覧ください!!

 

『OpenSeaではじめて自分の作品を販売した』

Ayakaさん、すけと申します。

今日はよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします!
早速ですが、Ayakaさんは以前から自分のイラストを販売する活動などされていたのでしょうか?
絵を描くのはずっと好きだったので、いつかやってみたいなと思っていたのですが、OpenSeaではじめて自分の作品を販売しました。

実際にNFTコレクションを運営されてみて、どうですか?
今までは同じような服ばかり描いていたので、新作を出す度に新しい洋服を考えなきゃいけないのは大変ですね。

ただ、描いていく内に色々な発見があるのでとても楽しいです。

まだNFTを始めて間もないと思うのですが、Ayakaさんの作品が大きく知られるようになったきっかけなどあったのでしょうか?
メディアに取り上げて頂いたり、作品のギブアウェイがきっかけですかね。

あとは、自分自身まだ高校生ということもあって、応援してくれる人が沢山いたことも大きかったかなと思います。

 

『奥にある“素朴な可愛さ”や“ナチュラルさ”を表現したい』

Ayakaさんの『Teen`s Collection』に込めたテーマを教えて頂けますでしょうか?
なるべく色んなジャンルの洋服を描くようにしているのですが、テーマは“奥に潜む素朴な可愛さ”や“ナチュラルさ”を表現するようにしています。

これから、NFTを通してどんなことに挑戦していきたいですか?
今準備をしている、ジェネラティブアートのNFTも出したいですし、普段は水彩とか色鉛筆で絵を描くことが多いので、アナログな作品も出していきたいなと思っています。
そういった次に仕掛けるアイデアなどは、どうやって情報収集しているのでしょうか?
とにかく、色んな方のNFT作品を見るようにしていますし、アナログ作品は元々自分が描きたかったのでトレンドというよりかは自分の想いが強いですね(笑)

 

『二次創作をきっかけに、色んな人に知ってもらいたい

先日、新しいコレクションもリリースされましたよね?
Teen`s Collection』は胸から上を描くので、あまり洋服を描き込めなかったのですが、新しい『Teen`s Collection Sweet』では洋服もさらに描けるように腰から上の構図にしています。

あとは少しうつむき加減の表情も描いてみたくて、新しいコレクションを出しました。

今トレンドになっている、アイコンにしやすい感じも良いですよね。新しいコレクション以外にも、CryptoNinjaの二次創作も続けていくのでしょうか?
そうですね!二次創作はやっぱり認知に繋がりやすいので、やっていきたいと思います。

ありがとうございます。Ayakaさんの作品、これからも楽しみにしています。

本日は、お時間ありがとうございました!!

こちらこそ、ありがとうございました!!

 

AyakaさんのTwitterはこちら

『Teen`s Collection』はこちら

『Teen`s Collection SWEET』はこちら

 

あわせて読みたい

-インタビュー・企画