未分類

【最短5分】DMM FXの口座開設方法

FXってなんか怪しい・・

“FX”と聞くと、そんなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、あなたのこんな悩みを解決します。

・そもそもFXとはなにか?

・FXと株の違いは?

・FXのリスクとはなにか?

・初心者でも始められるのか?

この記事では、FX初体験の自分が、はじめての方にもなるべく分かりやすく解説します。

 

そもそも『FX』ってなに?

・FXとは「Foreign Exchange」の略称
・直訳すると「外国為替証拠金取引」の意味
・ドルや円など2つの通貨を交換(売買)した時の為替差益(差額)で利益を出す取引

・・これだけ読んでも分からないですよね・・(笑)

 

たとえば、みなさんが海外(アメリカ)に行く時のことを考えてみましょう。

▶️出典:FXとは?初心者向け基礎知識 DMM FX

 

空港で1,000ドルを100円で買った場合、あなたが支払う金額は100,000円ですよね。

 

仮に、日本円の価値がドルに比べて下がった場合(例:1ドル 100円 → 110円)、1,000ドルの価値は110,000円になるので、あなたは10,000円の『利益』を出したことになります

 

一方で、日本円の価値がドルに比べて上がった場合(例:1ドル 100円 → 90円)、1,000ドルの価値は90,000円になるので、あなたは10,000円の『損失』を出したことになります

 

ものすごく簡単に言うと、この2つの異なる通貨(日本円と米ドル)を売買した時の差額で利益を出す取引FXです。

 

FXと株の違いは?

一言で言うと『投資対象の違い』です。

株は『企業』が投資対象FXは『通貨』が投資対象となります。

 

FXと株の違い

▶️出典:FXとは?初心者向け基礎知識 DMM FX

 

シンプルに比較すると、FXは株と比べて少ない資金で取引が可能で、レバレッジ(リターン)も高く望めることが分かりますね。

ただ・・だからこそ“リスク”も気になりますよね・・。

 

FX取引のリスクは?

『FXで大損した・・』

『FXに手を出して自己破産した・・』

『FXだけはやらない方が良い・・』

・・『FX』と聞くと、どうしてもそんな言葉が頭をよぎります・・。

 

ここでは、あらためて『FXのメリットとデメリット』を整理してみました。

▶️出典:FXとは?初心者向け基礎知識 DMM FX

 

『FXと株の違い』でも説明した通り、FXは少ない元手(株式投資と比較して)で高いリターンを望める特徴があります。

ただし当然リスクも伴うため、のリスク(とくに知識不足の面)をいかに減らすかが、FX初心者にとっては重要なポイントになります。

 

その点で、オススメなのが 【DMM FX】です。

 

 

DMM FXとは?



1. 最短1時間で取引開始 (『スマホでスピード本人確認の利用 ※休業日除く)

2. 初心者でも使える『もちろんスマホからでも取引可能!アプリで楽々トレード

3. カスタマーサポート充実(『平日24時間電話サポート、LINEも可能』)

4. 安心安全の『全額信託保全』導入済み

5. 業界初!『時事通信社』ニュース配信

 

上記の通り、【DMM FX】はとくにFX初心者にとって使いやすい設計になっています。

とくに、FX初体験の自分にとって、サポートが充実していることは安心材料でした。

 

▶️出典:DMM FX/お客様サポート

 

また、普段ビットコインやNFT投資を行っている為、FX取引を通じて経済ニュースをインプットできることは大きなメリットと感じました。

 

▶️出典:FXとは?初心者向け基礎知識 DMM FX

 

 

【最短5分】口座開設の手続き

①『DMM FX』にアクセス


 

② Top画面『口座開設はこちら』をクリック

 

③ 必要項目を入力(2~3分で完了)

 

④ 本人確認書類の送付(QRコード可)

マイナンバーカードもしくは運転免許証をご用意ください。

 

⑤ 口座開設手続き完了(メール受領)

※申し込み完了後、上記のようなメッセージが届きますが、②でQRコードを使って登録した人は対応不要(赤枠)です。

 

 

取引開始の流れ

① 本人認証(約1分で完了)

※この時点で、ID・パスワード発行完了します。

 

② My Pageにログイン

 

③ 入金(クイック入金・銀行振込)

(1)スマホアプリから『入出金』をクリック

 

(2)銀行名と金額を入力して『確認』をクリック

 

(3)取引内容を確認して『実行』をクリック(銀行のネットバンキングへ遷移)

 

(4)Top画面で入金額が反映されていることを確認

 

④ 取引開始

(1)【DMM FX】 Top画面から、DMM FX PLUS を選択

(2)取引画面で下記項目を選択

・通貨ペア(USD/JPY)
・注文タイプ(即時)
・数量(1)

 


上記の場合、USD(米ドル)を139.801円を買う取引となります。

※最小ロット(最低必要購入金額)が55,920円となっている為、約400ドルを139.801円(合計55,920円)で購入することになります。

 

(3)取引画面に約定した取引が記載

手順(2)で取引が無事成立(約定)すると、上記画面の赤枠に該当取引が表示されます

 

その他、詳しい取引の手順は下記ページをご参照ください。

マンガでわかるDMM FX

 

以上、【DMM FX】の口座開設から取引開始方法をご紹介しました。

 

FX、挑戦してみようかな・・』と言う方は、ぜひ公式サイトもチェックしてみてください。

 

🔽 初心者も安心のサポート充実【DMM FX


-未分類